ヒョータの愉快なハンガリーライフ

野宿しながらヨーロッパをバイクでくるくるした頭弱い系男子。ヒョータがここにあらわる。

美女だらけの国ハンガリーで!! ここは天国なのか!? アニメのコスプレイベントに行ってきた!! 後半戦!!

こんにちは。ヒョータです。

 

この記事は昨日の↓の続きになります。ぜひこちらをみてからどーぞ。

hyoutabi.hatenadiary.jp

 

朝起きてから滅茶苦茶体調悪くてヤバかった。特に頭痛。

ありえないくらい痛かった。

昨日のコスプレイヤーに興奮しすぎたのであろうか。

 

でもせっかくのMondcon。休むわけにはいかないということで頑張ってイベント会場にたどり着く。

 

今日は昨日と比べて天気も曇りだったし気温も低めなので気持ちコスプレイヤーは少なめだった。

 

それでも昨日のように会場をぶらぶらするとそれなりにコスプレイヤーも見つけることができた。

f:id:Hyoutabi:20171009031725j:plain

うずまきナルトファミリー。 向こうから寄ってきた。

 

f:id:Hyoutabi:20171009032117j:plain

ポケモンのコスプレしてた女の子。

 

f:id:Hyoutabi:20171009032244j:plain

進撃の巨人調査兵団。心臓を捧げさせられた。

 

f:id:Hyoutabi:20171009032446j:plain

英語版やハンガリー語版の漫画屋で売り子をしていた女性の方。

日本語でお話ができて非常にビビった。この人だけじゃなくて、このイベントに来る人たちは結構日本語をわかる人が多いのが印象的だった。

アニメを見ているうちに聞くだけならわかるようになったんだとか。

 

f:id:Hyoutabi:20171009032835j:plain

天使。

日本の制服はハンガリーではとても人気で、結構普通の学校のセーラー服とかをコスプレしている子たちも多かった。ヨーロッパ人が制服着てると、、やばいね。。ww

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171009033156j:plain

この子が今日のMVP。

 

写真がいいよね。

f:id:Hyoutabi:20171009034707j:plain

ハグした写真撮らしてくれた。

二日間ハグをされ続けたらさすがに慣れてきた。

やわらかい何かが当たっても心の中の動揺が外側に出ないくらいには。

 

 

 

 

以上二日間の記録でした。

Mondoconは一年に四回開催され、コスプレイヤーが全世界から集まる。

そして集まる人たちはみんな例外なく日本人好きで、連絡先の交換をお願いしてきたり、後日また遊びましょうと連絡をくれたりするのだ。

 

アニメ好きの君たち。ハンガリーに来ない理由はない。ぜひMondoconに参戦して天国を味わってほしい。

 

では!!