ヒョータの愉快なハンガリーライフ

野宿しながらヨーロッパをバイクでくるくるした頭弱い系男子。ヒョータがここにあらわる。

美女だらけの国ハンガリーで!! ここは天国なのか!? アニメのコスプレイベントに行ってきた!! ハグに写真に大混乱!!

こんにちは。ヒョータです。

 

今日はちょっといつものヨーロッパ編はお休みでハンガリーのイベントについて書こうと思う。

 

10月7日から8日にかけてハンガリーで開催されるアニメのコスプレイベント。

mondoconに行ってきた。

 

Őszi MondoCon 2017 ←Facebookの公式アカウント。

 

このmondocon。 年に4回開かれて今年は3回目。

夏にも一回行っていて、今回はその時あったSoma君の強制的なお誘いを受けて参加してきた。

 

Soma「お前の分のチケットもう買っといたからなー!!」

 

その日に俺に予定あったらそれどうするつもりだったんだよwww

まあこのヨーロッパ一周を終えて、完璧暇人の僕にそんなことありえるわけもなく(だからこうやってブログもかけているわけだ) 普通に予定なんてなかった。ありがとうSoma!!

f:id:Hyoutabi:20171008054237j:plain

夏のmondoconで初めて会ったSoma君。「Oppai」と胸に大きく印刷された衣服をまといて金色の野に降り立ったハンガリー人。

 

さて、結論から話そう。このイベント。ヤバい。

 

まず第一にコスプレイヤーがみんな美人

 

例えばFateシリーズのセイバーって子みんな知ってるかな?

f:id:Hyoutabi:20171008054748j:plain

この子。日本人が思い描く金髪美女って感じだよね。

 

 

この子のコスプレをしたこと写真を撮ったのであるが

見てこれ。

f:id:Hyoutabi:20171008055022j:plain

本物かよwwww

 

しかもなんか近い。写真撮っていいですかって言ったらすごい近くまで寄ってくるし。日本の国旗もってたから日本人だってすぐに分かったみたいで興味持ってくれたし、

何よりハグまでされた。

 

セイバーにハグされた(大錯乱)

 

脳みそが正常に働かなくなってSomaに

「Hey dude!! you are freezing!! are you alright??lol

とかからかわれたもんね。仕方ない。日本人ハグ文化ないんだもの。

 

いろいろあたってるんですよ。やわらかい何かとか。Somaの服に印刷されていた文字のアレが。きついっす。いい匂いだし。セイバーだし。やわらかいし、、

 

というのもこのMondocon。Free hugという文化があるようで、コスプレイヤー、特にこういうボードか何かを持っている人とはだれとでもハグができるのだ!!

 

f:id:Hyoutabi:20171008055910j:plain

彼女はフランスからこのイベントのためにはるばるやってきたそうだ

 

 

 

いやー。やばいでしょこのイベント。

しかもハンガリー日本人なんてあんまりいないから大人気である

 

 

 

国旗をもってプラプラしてたら

ハグプリーズって向こうから寄ってくるもん。ファッ??

 

f:id:Hyoutabi:20171008060350j:plain

ドイツから来たって。近いんだって。恥ずかしくてまた固まったわwww

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171008060647j:plain

彼女はハンガリー人。中途半端なハンガリー語を適当に披露するとすごく喜んでくれた。天使か。

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171008060924j:plain

2時間くらい一緒にお話ししてた。日本の文化について知っている情報シェアしてきました。

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171008061136j:plain

殺された

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171008061320j:plain

Gate~自衛隊彼の地で斯く戦えり~、よりロウリィ。

僕が自衛隊の一員(予備自衛官補)だったことを伝えると

「イタミ!イタミ!!」と大変興奮していらした。

僕は予備二士で伊丹は二尉なので全く階級が違うんだけれども。www

 

f:id:Hyoutabi:20171008062051j:plain

一応これが本物。

 

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171008062402p:plain

この子が今日の俺的MVP。

まずなにより向こうから寄ってきて写真一緒にとってくださいと

一緒に写真撮った後にさらにハンガリーに住んでるのであれば連絡先教えてくださいとFacebookを上目遣いで聞かれたあげくにハグされた。あざとい!!

 

これが噂の男を殺す女か!!wwww

 

Mondoconはコスプレだけじゃなくて、アニメの動画をかっこよく編集したAMVの上映会とかカラオケとか、アニメ系のイベントを網羅している。

 

明日も引き続きこのイベントに参加することになっているので、続報を待っていてほしい。

 

今日はすごくカッコいいアスナのコスプレ見たけど残念ながら写真撮ろうと思った時にはいなくなっててん。明日も行くので、明日見つけることができることを望むばかりである。

 

全国のアニメ好き男子よ。ハンガリーに来ればモテるゾ!!Mondocon。

日本人はまだまだ少なく未開拓なイベントなのでイイ思いができるはずだ。

是非とも行ってみてほしい。

 

 

では!!