ヒョータの愉快なハンガリーライフ

野宿しながらヨーロッパをバイクでくるくるした頭弱い系男子。ヒョータがここにあらわる。

125㏄のバイクでヨーロッパ一週チャレンジ!! 【本編④】 18才バックパッカータイチと再会!! inクロアチア!!

こんにちは。ヒョータです。

 

この記事は↓の記事の続きです。

hyoutabi.hatenadiary.jp

 

面白いこと聞いた。 ビジュアル系バンドってヨーロッパの人から見るとLGBTの人たちがやってるように見えるんだってさ(要検証)。

f:id:Hyoutabi:20171017060654p:plain

 

 

女の子に見えるらしい。マジか。普通にかっこよくて、誤解を恐れずに言うなら普通に男性的に見えるけどなぁ。俺から見るとね。

 

 

 

さて。

 

シャワーも浴びれたし夜もwi-fi使えたし、モバイルバッテリーと携帯の充電も完璧。

最高だよキャンプ場。近場にあるなら是非とも使うべきだね。特に充電ないときは。

 

f:id:Hyoutabi:20170927183924j:plain

俺とBenceの城。 荷物を括り付ける紐は夜になると物干しロープと変貌を遂げる

バイクで世界を回る人たちにとってはロープはとても頼りになる味方である。

僕はまだ初心者だけど、玄人ロープ使いになるとそれだけで小屋を作ったりするらしいぞ。

 

さて、荷物を全部まとめて、管理人にありがとうと伝えてから僕たちは旅を続ける。

 

 

今日の日程はこうだ。

f:id:Hyoutabi:20171017054611p:plain

青色が今まで来た道。

赤がこの日進んだ道になる。

 

 

正直この辺からもう僕の記憶が曖昧だけど頑張って思い出して書くよ。

 

本当はプリトヴィッツェ国立公園に行きたかった。

 

以下公式サイトより。

Nacionalni park "Plitvička jezera" • Homef:id:Hyoutabi:20171017055337j:plain

f:id:Hyoutabi:20171017055351j:plain

 

 

超きれいじゃん!!

 

 

でもここはちょっとばかし僕たちのルートから外れていただけでなく、入場料もけっこう高かった印象。確か日本円で2000円。

 

これを聞いて僕とBenceは

「やめよう。w」

 

と即断したのであった。

 

それにここはあんまり泳ぐところではないらしい。

Kravicaやクロアチアの美しいビーチでかわいい女の子の水着姿や泳ぐことの味を占めた僕たちはここに対して物足りなく感じていたのであった。

 

お金がないってのも大きかったけどね。

ここで今日のヒョータポイント

 

若者よ。

お金で行きたい場所をあきらめるのは悲しい。十分な資金を確保して旅を始めるんだ。

 

僕のように貧乏旅もやりようによってはできるが、僕は結構やりたいこと行きたいところを切り崩さなければいけなかった。

そのたびに。ああ、お金さえあれば!!

と結構な頻度で思ったものだ。そうさなあ。

君の考えている旅資金の1.5倍用意しておけば僕のような悲しい思いはしなくて済むだろう。

 

今度旅資金の貯め方。稼ぎ方についても記事にしようと思うので楽しみに待っててほしい。

 

 

さて、プリトヴィッツェを諦め、僕たち二人はクロアチアの観光都市、リエカへと急ぐ。

 

というのも日本人の18才バックパッカー、タイチが僕に会うためにそこまで来てくれていたのであった。

 

タイチと初めて会ったのはBudapest。 夏のMondoconに行くためにアンダンテホステルに泊まった時だった。

(アンダンテホステルについてはこちらより

ハンガリーに来る人たちへ!! おすすめの世界を広げる日本人宿を紹介!! 【アンダンテホステル】 - ヒョータの愉快なハンガリーライフ)

https://www.facebook.com/taichi.sakamoto.395/videos/814805675342623/

 

f:id:Hyoutabi:20171017061519j:plain

Mondoconの時に書いたSomaともこの時に会った。

僕たち三人は今でも硬い友情で結ばれている。かもしれない。

 

https://www.facebook.com/taichi.sakamoto.395/videos/814805675342623/

書いた通りMondoconには日本人はほとんどいなかったので、僕たちが日本のアニメソングを歌うと大盛り上がりだった。

 

 

旅中で再開するときって感動が倍になるんだよね。

なんだろう。ああ。その場限りで終らなかったんだ!!て。

 

 

とりあえずリエカでタイチに再会したわけだ。

f:id:Hyoutabi:20171017065342j:plain

相変わらず元気で安心。 これからの彼の動向に期待せざるを得ない。

 

そのあとやはり海岸部ではテントを張るのはStrictly prohibited(厳しく禁止)なので、山間部にいって、トラック用の休憩場でテント張って寝ました。

 

写真はなし。。

次の日からBenceとは別行動になる(Benceはハンガリーに帰らなければいけなくなった)ので明日からが旅の本番であると言って過言ではない。

 

ああ。Bence,寂しくなるぜ。。

 

日本一周した時、僕は

「ああ、これは友達とはできないな。」

と思った。

 

野宿は人によってストレス度合い違うし、写真撮りたくていったん路肩に止まるみたいなのを友達と延々とやってる図を想像できなかった。絶対どっかで喧嘩になるやんそんなん。

 

でも気が合う友人と行くってのはなかなかいいもんだなって今回思った。

Benceとの旅は不思議なことにストレスフリーだったし、こういうのも悪くないなと。

 

うーん。また一つ世界が広がってしまった。

かけがえのない友達とともにな。www

 

 

では!明日から孤独な一人旅編スタートである!!

皆さんお楽しみに!!