ヒョータの愉快なハンガリーライフ

野宿しながらヨーロッパをバイクでくるくるした頭弱い系男子。ヒョータがここにあらわる。

125㏄のバイクでヨーロッパ一週チャレンジ!! 【本編②】 Bosniaのパラダイス! Kravicaへ突撃!! 

こんにちは。ヒョータです。

 

いやー。気づいたけど、

このブログ。めっちゃ見づらいね。

 

でもどうやって改善できるかまだ分からんのじゃ。

特に記事の探しやすさとか、ブログの全体像を直感的に把握できるようにとかしたいんだけど、とりあえず今は技術力不足。 少しずつ学んでくので出来立ての蕎麦屋を見守るような心持でいてくれればありがたいっす。うぃ。

 

なんかアドバイスとかあったらコメント欄にでも書いてほしい。

俺は「なんだこいつ偉そうに!!」とか思う輩じゃないからFeedbackくれ。

 

 

さて。

 

ボスニアの地雷原(当時は何も知らんかったが。)での野宿を無事に終えて再出発である。

 

最初の目的地はクロアチアとの国境付近にあるKravica

旅を始める前からインターネットで事前に調べて俺もBenceも「行くしかねーな」と。

f:id:Hyoutabi:20171014053455j:plain

泳げるらしいし綺麗だしまあ行くべき場所としては間違いないでしょ。

 

f:id:Hyoutabi:20171014044836p:plain

 野営地からKravicaまではこんな感じのルート。

延々と山々を超えていく感じやった。

ヨーロッパの山々って本当に日本の山と雰囲気全然違うんやよね。

 

f:id:Hyoutabi:20171014054202j:plain

Bosniaの道。 延々とこんな感じ。 すげえ綺麗なんだけど どこか寂し気だよね。

走っててすごく心細くなる。

 

f:id:Hyoutabi:20171014054503j:plain

一時間くらい走ってBenceと休憩。 ここまでほとんど対向車なし。 走っていいところなのか不安になる。

 

まあそんな感じでもKravicaに何とか到着!!

 

以下、僕が撮った写真のほかに公式サイトと思しきサイトから拝借した写真もアリ。

写真撮っとけ!俺!! マジ後悔!!

 

f:id:Hyoutabi:20171014055649j:plain

入場口でそんなに高くない料金を払い、いざ!! 結構下に階段やら坂やらで下ってった。 周り写真みたいにちょっとカラカラ系だったから本当にあんな綺麗な場所があるのか半信半疑のまま気だるく降りる。階段嫌いや。

クレジットカード使えなかったし近くにATM絶対ない感じのところやから気を付けて!!

 

f:id:Hyoutabi:20171014060953j:plain

二分ほど急こう配を降りておそらく中間地点。水の気配がして、ここで正解なんだなと一安心。

 

f:id:Hyoutabi:20171014061122j:plain

到着!! 左下の人うんこしたそう!!

 

いやー。。世界が違った。。 露出度の高いねーちゃんたちが泳いだり寝てたり。

カヌーもできるみたいだけどそんなにお金があるわけでもないし放置。

ビールとか軽食とか食べれる簡易施設もあったよ。ちょっと高めだけど。

なに。ニセコをもっとパラダイスにした感じ。

 

 

 

f:id:Hyoutabi:20171014061340j:plain

水が本当に綺麗なんだわ。澄んでるし、魚とか普通によく見える。

パラダイスってこういうところを言うんだなあっていうのを具現化した感じ。

 

f:id:Hyoutabi:20171014061511j:plain

人あんまりいないように見えるけど実際は結構な人がいた。俺がビビって人のいる方向にカメラ向けれなかっただけである。水着撮影罪とかで逮捕されたくないし。

 

f:id:Hyoutabi:20171014061722j:plain

公式サイトっぽいやつより。俺がこんなきれいな写真撮るわけないwww 全域が水泳可能で滝の近くまでも行けるし深いところでも泳いで行ける。日本だと危ないとか禁止とか言われるようなところだがここはボスニアである。場所が変われば常識や世界は簡単に変わるのだ

 

f:id:Hyoutabi:20171014062028j:plain

脱衣所。簡単に中とか見られそうだけどwww 僕たちは野営地の時点で海パンをはいてきてたので用なしである。

 

f:id:Hyoutabi:20171014062337j:plain

Benceとセルフィ―。 

 

Kravicaには2時間かそれくらい滞在しましたとさ。

この時点で確か11時とかそこらだったはず。

イイ感じでリフレッシュ(体も洗えたしwきたねえww)もできたし

 

クロアチアに向かって再出発である。

 

この時、ヒョータは自分にこれから降りかかる災厄を予測することもできないのであった。。

 

 

ああ!忘れてた。日本にもこういう綺麗な滝がヴァ――ってなってるところあるよ。

f:id:Hyoutabi:20171014063330j:plain

大分だっけか。道の駅の近く。 その名も源尻の滝

日本一周した時に行った。 日本一周も気が向いたらブログに書きます。気が向いたら。

 

 

 

では!!